国際ソロプチミスト富士 ~BEST FOR WOMEN~

   2010年度 会長メッセージ(2010年9月~2011年8月) 浅賀 恭江

  北に秀麗富士を仰ぎ、南に駿河湾、温暖な地域に位置する国際ソロプチミスト富士です。
  2010年6月に認証30周年を迎え、お陰をもちまして記念行事を無事終えることができました。
2010年度が9月スタートいたしました。会員26名心新たにして、ソロプチミストの使命であります「地域社会と世界中で女性と女児の生活を向上させる」に沿った奉仕活動に励んで参ります。
今期は、今までの事業はそのまま継続し、ガバナー方針の一つで有ります「TADキャンペーン」(TはTraffiking(人身売買防止)・AはAIDS/HIV予防・DはDV防止Drug乱用防止)に集中して活動していこうと思います。
  会員一同お互いに協力しあって活発な活動をすることが大切で、地域社会並びに海外援助、特に女性・女児が心身ともに健やかな生活を送れる社会創りの実現を目指した活動を無理のないクラブ運営で各地域に推進したいと思います。
  温かい会員のご協力・地域の方々のご尽力を頂きながら、努力していく所存でございますので、宜しくお願い申し上げます。

   2010年度 活動報告

富士市立看護学校へ寄贈

富士市立看護学校へ「産科ファントム」寄贈を致しました。

続きを読む

世界エイズデー記念講演会

世界エイズデー記念講演会「若者におくるエイズ教育」を開催しました。 講師 北村邦夫氏(医師・作家・日本家族計画協会クリニック所長) 会場 常葉大学 大講堂(13:00~14:30)

続きを読む

エイズキャンペーン

エイズキャンペーンでパンフレット、ティッシュ配布しました。

続きを読む

市民福祉まつりに参加

市民福祉まつりに参加

続きを読む


夢を生きる