国際ソロプチミスト富士 ~BEST FOR WOMEN~

   2022年度 会長メッセージ(2022年9月~2023年8月) 荻田 裕子

国際ソロプチミスト富士は1980年6月に認証されてから今期で43年目を迎えました。一重に今までの国際ソロプチミスト富士の活動に多大なるご理解、ご協力を頂いて参りましたことであり、あらためて深く感謝申し上げます。

今期のガバナー指針は「今できること 考え行動しよう」~クラブ運営・児童虐待~です。ガバナー針に則り、和の心をもってソロプチミストの使命である奉仕活動に真摯に取り組んでいく所存です。

コロナ禍が続く中、様々な制限も予想されますが、今期の活動として、新型コロナウイルス感染症、戦争など世界的に激動の時ではありますので、2021年7月にSクラブに認証いたしました富士市立高校の生徒さんと一緒に世界に目を向け、生きた勉強していくつもりでいます。

ウイズコロナ時代として様々な変化に対応した活動を心掛け、 会員一同で力を合わせて楽しみながら取り組む一年間にしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

   2022年度 活動報告

富士市立高等学校にて講演会開催

10月24日(月) Sクラブである富士市立高等学校にて、1年生対象に国境なき医師団の空野すみれ先生(産婦人科医)のリモート講演会を開催しました。 「高校時代からの夢が拓く たくさんの新しい生命(いのち)と向き合いー知って…

続きを読む

外国人のための日本語講座閉校式に参加

10月19日(水)に外国人のための日本語講座閉校式が行われました。来賓として当クラブの荻田会長が挨拶をしました。受講生は13か国 25名で、全員が感想文を発表し、次回も参加したい!と殆どの受講生が述べていました。 皆勤賞…

続きを読む

2022年度の会長メッセージ

2022年度の会長メッセージを掲載しました。 2022年度の活動記録の掲載ページです。 今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む


夢を生きる