国際ソロプチミスト富士 ~BEST FOR WOMEN~

   2006年度 会長メッセージ(2006年9月~2007年8月) 井上 靖子

  2006年度のリジョンテーマが「明るい未来を創ろう~女性と女児に光と夢を」と発表されました。
  同時にガバナーは我が国が最も深刻な問題となっている「少子化」を取り上げられました。SI富士はその主旨をふまえクラブの独自の食育活動の中で地域との関連を蜜にし奉仕活動に努力していきたいと思います。

   2006年度 活動報告

環境研修会

富士市環境クリーンセンター見学と講義 3Rの意識向上を図ることが不可欠であると再認識した。

続きを読む

富士市在住外国人のための食育クッキング

富士市フィランセ西館(調理室・大ホール)にて 「富士市在住外国人のための食育クッキング」 を開催。 外国人のための日本語教室の先生方や富士市管理栄養士の協力を得て“ひなまつりクッキング”と交流会を行いました。

続きを読む

中学生のための食育クッキング

富士市フィランセ西館 調理実習室にて「中学生のための食育クッキング」を開催しました 毎日が大切 つくること 食べること ~健康な体と心は食育から~

続きを読む

少子化の現状と今後の展望について

例会にて卓話「少子化の現状と今後の展望について」を開催しました。 講師 静岡県富士保健福祉センター所長 兼 富士保健所長 岩 間 眞 人 様

続きを読む


夢を生きる