国際ソロプチミスト富士 ~BEST FOR WOMEN~

   2004年度 会長メッセージ(2004年9月~2005年8月) 村松 千恵子

  国際ソロプチミスト富士は、今年25周年を迎えました。当クラブの原点「奉仕の心」の下、会員が心を一つにし、30周年に向けて邁進(まいしん)します。
  リジョンのテーマ「明るい未来を創りましょう~子供に愛を、地球に緑を」サブテーマ「教育」に基づき食育活動に取り組みます。

   2004年度 活動報告

ユース・フォーラム軽井沢

「平和を目指して」 2005年7月27日と28日、 国際ソロプチミスト富士クラブはユースとして荻田愛弓さん(聖心高校2年)に参加してもらいました。意見交換会で荻田さんの「一番尊敬する人は母です」との発言に、大きな拍手が送…

続きを読む

富士市の幼稚園・保育園へ食育の絵本寄贈

富士市の幼稚園・保育園へ食育の絵本寄贈しました。

続きを読む

DVと児童虐待講演会

「心にあふれた涙がみえますか~虐待されたこどもたち」 「富士宮地区里親会」現会長の高橋民江さんを講師にお招きし、複雑化する家庭問題の中で、子供の人権、命の尊さについて講演して頂きました。自らの取り組みの中から食がもたらす…

続きを読む

富士市学校給食を考える会共催

「子供たちに伝えたい 食べることの大切さ」 学校給食という「食」に携わる女性団体と共に、安全・安心な食や食育の大切さを研究しました。パネルディスカッションでは村松千恵子会長・海野成子環境委員長がパネラーとして参加しました…

続きを読む


夢を生きる