国際ソロプチミスト富士 ~BEST FOR WOMEN~

   2008年度 会長メッセージ(2008年9月~2009年8月) 吉川 君江

1.リジョンテーマ「地域社会と世界中で女性と女児の生活を向上させる」のもと、少子化防止に向けた環境、教育をテーマに活動を続ける。
2.SI富士は教育のなかの食育を継続して、広く地域に根ざした奉仕活動に取り組んで行きたいと思います。

   2008年度 活動報告

ユースフォーラムに参加

Soroptimist Youth Forum 2009 in 琵琶湖に参加しました。 『水と生命(いのち) 』 女性と女児の関わり、水と温暖化 、水とEcoライフ 琵琶湖ビアンカ船上/大津プリンスホテル

続きを読む

静岡県地震防災センター視察研修

静岡市に静岡県地震防災センターという施設があります。 24名の会員が参加し、津波体験や地震体験、消化体験、展示コーナーの見学などを通して地震防災に関する知識や心得について学びました。 県からバス代の3分の1の補助があり、…

続きを読む

大学生のための食育セミナー

・SI富士と富士常葉大学の協働による食育セミナーを開催。保育学部の学生を中心とした食育クッキング ・ミニ卓話:富士市立第一保育園田畑園長「子どもの心が見えますか?」 ・一般参加の体験プログラム「みんなで作ろう!富士山おむ…

続きを読む

チャリティバザー

ホテルグランド富士にてチャリティバザーを行いました。

続きを読む

市民福祉まつりに参加

富士市中央公園で行われた、市民福祉まつりに参加しました。

続きを読む


夢を生きる